2019年12月11日水曜日

念願の・・・


先日の育成テストの後の最初の授業でついに
TMクラス1位の優ノートをゲットしてきました。
坊っちゃんも嬉しそうに、大事そうにノートを抱えていました。



TMクラスに通い出して10か月。
定期テストだけでも公開模試7回、育成テスト17回なので
24回ほどテストを受けていますがやっと1位を取ることが出来ました。

大体の回で1位を取っている子は全国1位を何度か取っており
全国統一小学生テストでも1桁の順位を取るような凄い子なので
ちょっと良い点を取ったくらいでは全然敵わなかったようです。
(今まで1回だけ成績が上回ったことがありましたが、
その時は他の子が1位を取ったため2位でした。)

育成テストの結果で一喜一憂するべきではないのですが
とりあえずやっと1位を取れたのが嬉しくてはしゃいでしまいました。

思い返してみれば自分が小学生の時に通っていた時
校舎で1位など取ったことはありませんでした・・・
そう考えると坊っちゃんはよく頑張っていると思います。

今回の結果で気を良くして4年生を駆け抜けていって欲しいな
と思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

3 件のコメント:

  1. いつも拝見させて頂いております。
    坊っちゃんとはおそらく同じTMクラスに通っているようです。
    成績も同じくらいなので、テスト後は、いつも坊っちゃんの成績を気にしています(笑)
    優ノート、子供には励みになりますよね。
    1位だと尚更嬉しいですよね。
    我が子も机の棚に並べた優ノートを見て、また頑張るぞ!といつもやる気になっているようです。

    あと2年間、子供達が、切磋琢磨しながら一緒に頑張って乗りきれるとよいですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      同じクラスに通っていらっしゃるとのこと、いつもお世話になっています。
      優ノートただのノートなのにありがたがってしまいますね。
      順位表無き今大事なモチベーション確保になっています。
      なお、あと2年ちょっとTMクラスに通い続けたいと思う気持ちもあるのですが
      色々とありまして5年生からは転塾を検討しています。

      削除
  2. こちらこそいつもお世話になっております。

    新5年生からのことを拝見させて頂きました。

    そうだったんですね。
    私もお父様と同じようなことをいつも考えています。お気持ちお察し致します。

    坊っちゃんご家族にとって納得のいく答えが出ると良いですね。

    返信削除

ブログ内閲覧数ランキング