2019年10月7日月曜日

第5回公開模試 結果

第5回の公開模試の結果です。
自己採点より10点ほど良く450点弱でした。

偏差値は下記の通り(小数点以下四捨五入)
4科目 69
2科目 68
国語 69
算数 63
社会 68
理科 67
順位4科目 100位台/8275人中

スカラシップの目安と言われている100位以内にギリギリ届かず。
偶数回は10位台、20位台ですが奇数回は軒並み100位台です。
点数で言うと前回より13点低いですが順位は90位くらい違います。
(今回の方が全体の平均点は4点くらい低いのですが)
上位はあまり平均点によらず数点の中にひしめき合っているんですかね。

今回は算数がイマイチでした。
最後の問題以外は出来なければいけない問題だったと思います。
特に50%以上の正答率の問題を1問ミスで落としており
もったいなかったです。

国語は間違えた問題は全て正答率50%以下の問題でしたが
苦手な部分が炙り出された感じです。
社会・理科は1問間違いで社会は正答率25%程度の問題を間違い
理科は最後の1桁%の正答率の問題が出来ているにもかかわらず
60%の正答率の問題を間違えていました。

4年生の公開模試も残すところあと3回となりました。
前回の反省点は今回はしっかり活かされていたと思いますので
今回の反省点も次回に活かせると良いと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング