2019年10月18日金曜日

ステージⅢ 第3回育成テスト結果


色々あって更新が出来ていませんでした。
私の仕事が忙しかったのもありますが(ほとんど毎日日付が変わってから帰宅)
その他にも坊っちゃんが塾を辞める辞めないの騒ぎがあり
正直中学受験からの撤退を考えていました。
ひとまず塾は辞めず受験からの撤退も無くなりましたが
4年生からこの状態ですと5年、6年となってから思いやられます。

なお、前回のテストは台風が直撃した週末でしたが
日曜日の午後に無事受験してきました。
以下結果です。

科目   (共通評価/受験者別評価)
4科目 (10/9)
2科目 (9/10)
国語   (9/10)
算数   (9/8)
社会   (9/8)
理科   (9/8)

順位 共通のみ上位2.5%/7573人
    受験種別 上位3.5%/2928人

合計点は目標の450点にわずかに届かず。
というかここ3回のテストの4科目合計点が全く同じという奇跡。
もう少し高いところで安定して欲しいとは思いますが
今回は辞める辞めない問題が勃発していたため
国語・社会・理科の全ての授業を受けていない状況で受けたテストなので
逆によくこれだけ点数取れたなというのが素直な印象です。

とりあえずは続ける判断をしたのでサポートすべきところはして
生暖かく見守りたいと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    保護者会では突然声をおかけして驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。想像していた通りの優しそうなお父様にお会いできて嬉しかったです。
    今回の記事を読ませて頂き、坊っちゃんにもそんな事があるのかと驚くと同時に、我が家も最近はよくバトルが勃発していたので非常に共感しました。
    二学期は学校行事も多く、子ども達も疲れているのかも知れませんね。我が家は塾の宿題どころか学校の宿題ですらバトルになる時期があり、親も腹をくくりました。もともと勉強が好きだったこの子を勉強嫌いにだけはしないという点で夫婦が一致しました。疲れた時は塾を休んだり、宿題を全くしないまま授業に行ったり、TM生にあるまじき順位をとってきた時も笑って流しました。
    5年生になると授業も週3回に増えると知り不安しかありませんが、坊っちゃん家を見習い我が家も生暖かく見守っていこうと思います。
    これからもご一緒できたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. >匿名様
      温かいコメントありがとうございます。
      保護者会でお声がけして頂いた方ですね。
      その節はたいへん失礼な態度を取ってしまったかもしれず申し訳ありませんでした。
      なるべく校舎が特定出来ないようにブログを書いていたつもりですが
      TMクラスは5クラスしかないので見る人が見れば分かるだろうなとは
      覚悟していたため、保護者会では目立たないようにしていたつもりでした。
      その中で声をかけられて驚いてしまったというのが正直なところでした。
      TMクラスの保護者の情報収集力はさすがですね。

      お子様もたいへん優秀なことは息子から聞きましたが色々とバトルがあるのですね。
      こちらも勉強嫌いにはならないようにしたいなと肝に銘じているところです。
      4年生のうちは宿題をやったかどうかの確認もあまりしないようにしようと思っています。
      拙いブログですがこれからも細々と続けていきますので気が向いたらまた覗いて頂けたら幸いです。

      削除

ブログ内閲覧数ランキング