2019年9月24日火曜日

開成文化祭見学


3連休中に開成の文化祭があったので行ってみました。
行った日は午後から予定があったので午前中だけ行くことにし
せっかくだから開始時間に間に合うように行きました。

開成の文化祭は去年も行っており2年連続になります。
結局去年からあまり坊っちゃんの興味は変わっていないため
クイズ研究会や数学研究会、将棋部、チェス部などなど
ほぼ去年と同じところを回ることとなってしまいました。
せっかく朝一で行ったのでツアーとか体験授業とかに申し込めば良かったです。
(ツアーは午前分は先着順、午後分は抽選です)
行く前に去年のパンフレットを見て行けば良かったなぁと軽く後悔。
来年は行くかどうかわからないですが、
もし行ったらツアーに行ってみたいと思います。

ほとんど参加したと言えないほどの時間しかいなかったので
文化祭の中身についてはあまりコメントはしないでおきます。
物凄く混んでいるというわけでは無かったですが
人気のところは入場規制等がかかっていたりかなり行列が出来ていました。

ちなみに坊っちゃんの感想としては「麻布より雰囲気が好き」だそうです。
まぁ案内してくれる学生は優等生っぽくとても感じが良いですね。
(別に麻布が感じ悪いわけではないですが)
坊っちゃん父としては自身の中学受験時には麻布が憧れ校だったこともあり
麻布の方が親しみがあるのですが・・・

まだ志望校を絞る時期ではないのですが坊っちゃんの第一志望は
開成で揺るぎないようです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング