2019年10月1日火曜日

ステージⅢ 第2回育成テスト結果

先週末が運動会だったため日曜日午前中に受験。
坊っちゃん家は今年から1年、3年、4年と3学年在籍となったので
運動会は見る方の親が疲れました。
9月は朝練など色々と忙しく朝の勉強時間は確保出来ていませんでしたが
少しは落ち着いた日々が戻るのかなと思います。
以下結果です。

科目   (共通評価/受験者別評価)
4科目 (10/10)
2科目 (10/10)
国語   (10/10)
算数   (10/8)
社会   (10/9)
理科   (8/7)

順位 共通のみ上位1.5%/8172人
    受験種別 2桁後半/3228人

合計点は目標の450点にわずかに届かず。
先述の通り運動会後ということもあり今回は目をつぶっています。

国語は1問間違いでよく出来ていました。
最近は記述の答えを見てもよく書けるようになったなと感じます。
TMクラスの授業ではTMプリントとして毎回記述の演習をしていますが
そこで鍛えられているのかなと思います。
毎回先生にコメントを貰っていますがだいぶ評価が良くなってきました。

算数は今回最後の方の問題は難しかったですが前半の計算ミスもあり
8割の結果となりました。
間違えた問題はしっかりと見直しをさせたいと思います。

社会は1問間違いでしたが理科が前回に引き続き悪かったです。
問題文の読み間違いをしたようで連続して間違えてました。
集中力が続かなかったのかなという感じですが
今週末の公開模試ではしっかりと気を付けて欲しいです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング