2019年6月8日土曜日

第7回育成テスト自己採点

先週の全統小に引き続き今週も育成テストを受けてきました。
自己採点したところ今週のテストは過去最悪の出来でした。

国語はいつもと同じような感じで間違いは選択肢1問と
漢字が1問怪しく、記述も微妙なところがありますがおそらく9割超え。
算数は時間が足りなかったらしく、応用問題がほとんど空欄で
7割ちょっとという結果に。
苦手分野のようですのでしっかりおさらいしたいですね。

最悪なのは社会。
1問目を間違えたがゆえに芋づる式に4問連続間違いとなり、
しかも全て4点の問題なので痛恨の16点マイナス。
他にも間違いが目立ちトータル7割。
そして理科もいつもよりも多めに間違えており約8割。

記述を厳しく見積もったというところはありますがギリギリ400点という結果でした。

育成テストは2回連続1桁順位でしたが今回は3桁順位も怪しいですね。
遂に化けの皮が剥がれたのかたまたまミスが目立っただけなのか
分かりませんがショックは大きいです。
結果が出たところで冷静に振り返りたいと思います。
本人が試験後にやってきた自己採点結果は420点台でしたが
それでも相当ショックだったようで次は頑張ると言っていました。

明日全統小の結果が返ってきて育成テストの結果もこれとなると
やる気を失ってしまうかもしれないのでうまくモチベーションを保てるよう
導いてあげたいと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング