2019年6月4日火曜日

全国統一小学生テスト(自己採点できず)

全国統一小学生テストですが受験してきたものの
問題用紙に〇等を全くしていないので自己採点が出来ず記事が書けない状態でした。

帰ってきた坊っちゃんの感想では理科・社会は満点かも
ということだったのでちょっぴり期待しましたが
自分で社会のみ自己採点をし90点だったと言っていました。
その後色々と忙しかったため放置していたのですが
問題を見直しつつ坊っちゃんと軽く自己採点。
理科は全ての問題の振り返りは出来ていませんが2問は間違いを発見。
算数は最後の問題に時間をかけたから途中の問題を飛ばしたとのこと。
こちらは計算の形跡と本人の記憶を頼りに自己採点をしたところ
3問は間違えていることが発覚したので最大でも135点。
国語は今日になってやっと振り返りつつ採点をしていったのですが
漢字は全てあっていたものの、2番と3番の語句の問題で5問間違い(-15点)。
5番の長文問題は6点問題を2つミス(-12点)しており、最後の6番の振り返りは拒否。
結局自己採点は出来ませんでしたが国語は8割行かなそうです。

正確な自己採点は全然出来ていませんが
トータルで9割には程遠くアメリカどころか決勝大会は夢のまた夢でした。
結果が出たところで冷静に振り返りたいと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング