2019年6月18日火曜日

ゲームとの付き合い方

坊っちゃんは男の子なのでやはりゲームが好きです。
昨年のクリスマスにそれまでの頑張りを評価されてやっとNintendo Switchを
買ってもらい、それ以来立派なゲーマーと化しています。
(勉強と家の手伝いをやった後1日最大1時間限定ではありますが)

Switchと共に大乱闘スマッシュブラザーズを購入したため5月くらいまで
半年近くはずっとスマブラをやっていたのですが全てクリアしてしまったらしく
最近はFORTNITEというオンラインゲームをSwitchでやっていました。
小学校の友達が結構やっており、学校後にオンラインで
集まってやったりしているようでした。

FORTNITEは簡単に言うとサバイバルゲームで100人の参加者が
最後の1人になるまで色々な武器を行使しながら戦うというものです。
親としてはあんまりやらせたくないタイプのゲームですが面白いらしく
結構はまっていました。
塾に行くまでの数分のスキマ時間や塾から帰ってきて寝るまでの
ちょっとした時間にやるなど睡眠時間も少し削られるようになり
ゲームのことしか考えられないような状況になっていたように思います。
(軽い中毒)
そういった状況の時に芳しくないテストの結果が続いたため
本人も少し反省したようで自分からFORTNITEはもうやらない
と言い出しました。
それ以来1週間くらいやっていません。

気分転換にゲームをやるのも良いですがゲームとの付き合い方は考えないと
いけないですね。自分も身に覚えがあるので気持ちは分かるのですが。
これからもこういった問題は続くと思いますのでよい勉強になりました。

ちなみに話は全く変わりますが今週末の全統小決勝大会に
同じTMクラスの不動の1位の子は無事進出したようです。
どんなテストでも必ず結果を出すのはさすがです。
坊っちゃんも決勝大会頑張ってね!と声をかけたということでした。
是非30位以内に入ってアイビーリーグの視察に行って欲しいです。
この子の存在が坊っちゃんにとっては本当に良い刺激になっています。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング