2019年6月16日日曜日

麻布学園文化祭

今週末は特に予定も無かったため、麻布の文化祭に行ってきました。
例年ゴールデンウィークに開催される文化祭ですが今年は色々あって
この時期の開催となったようです。

麻布の文化祭は私が小学生の時に1回
中学高校の時は招待試合で呼ばれていたため4回くらい行っています。
招待試合で呼ばれた際には最初の1回だけはせっかくだからと見学しましたが
あまり身の置き場も無かったため、その後は全く見学しませんでした。

ということで約20年ぶりに麻布の文化祭に行ったわけですが
やはり女子高生が多いですね。
中高時代羨ましかったのを思い出しました。
私の通っていた学校も男子校だったのでそれなりに女子高生は
来ていましたが、麻布の方が倍くらい来てましたね。

そして髪をカラフルに染めた個性的な生徒の多さ。
私が小学生の時は髪の色に非常に衝撃を受けました。
当時は単色だった気がしますが今はカラフルで色々なものを
くっつけていたり編込みををしていたり個性的になってますね。
一見チンピラ風に見えますが話している姿はそれなりに真面目で
そのギャップは面白いです。

お昼くらいに到着して中庭プロレスを見学後(面白いです)
坊っちゃんがどうしてもやりたいと言っていたe-sports展へ。
麻布生とNintendo Switchのスマブラで対戦しました。
麻布生がメチャメチャ強いのでサクサク列は進み
そんなに待つことなく対戦出来ました。
坊っちゃんも瞬殺されていましたが同じ小学校の1番強い子よりも
強かったと満足気でした。

他には将棋の対戦をしたり折り紙の展示を見たり
クイズ研究会の展示を見たりじゃんけん大会に参加したりしました。
最後にステージのバンドの演奏を見て帰りました。
土曜日の天気が悪かったのが影響したかは分かりませんが
沢山来場者がいて非常に混んでおり、人気の展示には入れませんでしたが
入りたかったところは一通り見ることが出来、そんなに待つ時間も長くなかったので
満足度は高かったです。

それに麻布の文化祭は生徒自身がとても楽しんでいるのが印象的ですね。
青春の香りがプンプンしていておじさんの目には眩しく映りました。
坊っちゃんも何となく麻布という学校の雰囲気が掴めたのではないかと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング