2019年5月13日月曜日

第5回育成テスト結果

5回目の育成テストの結果が出ていました。
自己採点で記述を厳しく付けていたところが
全て丸になっていたので480点を超える成績でした。

科目   (共通評価/受験者別評価)
4科目 (10/10)
2科目 (10/10)
国語   (10/10)
算数   (9/10)
社会   (10/10) ※満点
理科   (10/10) まさかの表記(漢字)ミスで1点減点

順位 共通のみ 10位台
   共通・応用合計 1桁

育成テストは480点の壁を超えると1桁順位という目安なんですかね。
最近の坊っちゃんの成績は高位安定していますが
過去最高の順位となりました。
塾通いも慣れて授業でかなり吸収してきており
復習もそれなりにしているのでベースが出来てきたのかなと思います。
この調子で頑張って欲しいです。
ついつい出来なかったところに目が行きがちですが
まずはこの結果を褒めてあげようと思います。

ちなみに全体順位と男女別順位が全く同じだったので
坊っちゃんより上位は男の子が独占したようです。

ただ今回の国語の記述の採点はかなり甘かったですね。
国語の共通問題の長め(60字)の記述は正答率55%、誤答4%、無答41%
だったので書いた人は大体〇ということだったんですね。
確かにあなたの意見を書きなさいみたいな問題だったので
×にするのはなかなか難しいですね。
応用の記述もこれで良いのかというのが丸になっていましたが
坊っちゃん自身は自己採点の時に間違えたと思って
謙虚に振り返りましたのでとりあえずは良いです。
算数・理科もこれで丸を付けてくれるのかという内容でしたが
こちらも模範解答による振り返りはしています。

今回こそは悲願のクラス1位が取れるかもしれませんが
ライバルはさらに上を行っているかもしれませんね。
別にクラス順位にこだわることはないので
あまり期待せずに結果を待ちたいと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング