2019年2月15日金曜日

TMクラスへの通塾


TMクラスの認定証を頂いた時、一番悩んだのは
開講している教室が遠いということでした。

坊っちゃんは3年予科教室に9月から通っていましたが
最寄の日能研には最初の1回以外は全て1人で通っていました。
(電車乗り換えなしで8分程度)

しかし、TMクラスの教室は一番近い教室でも
絶対に乗り換えなければならず、電車も30分近く乗ることになります。
3年生の小学生が通えるのかなという不安が一つ、
塾が終わってから帰ると遅くなるなぁという不安がありました。

とりあえず検討した結果、
行く時には祖父に家まで来て貰い、一緒に行って貰う
(祖父の家に帰る途中の駅に教室があるので祖父はそのまま帰宅)
帰りに関しては私が会社を早く切り上げて迎えに行く
というスタイルで何とかなりそうだということになりました。
 授業の終了が19時30分なので終わってすぐ電車に飛び乗れば
20時15分には家に到着出来るので20時台にギリギリ寝ることが出来ます。

まだ始まって数回の通塾ですが今のところ何とかなっています。
行きに関しては1人で行けると言って聞かないので
行かせてみたら全く問題なかったようです。
帰りに関しては暗いから怖いということですのでお迎えは
しばらく必要そうです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング