2019年2月16日土曜日

TMクラス第2回

新4年生の授業も2週目に入りました。
宿題は順調に溜まって行ってます。
今日は土曜日なので社会の栄冠への道が出来ましたが
まだ社会のTMプリントには手が付いていませんり
そして自分が好きな算数のTMプリントの2回目分を
先にやってしまう始末。
国語の漢字もまだ2回目の予習が出来ていません。
ひとまず来週の第1回育成テストに向けて
テストに必要な部分を優先的にやるように導きたいです。

宿題が溜まっている原因としては、
まだ慣れていないこともありますが
・やらなければならないことを把握していないこと
・読書の時間が長過ぎること
・モチベーションが上がっていないこと
が挙げられるかと思います。

やるべきことについてはリスト化して自分でチェックする
ように準備しています。
読書好きなのはまぁ遊んでるわけではないので
良いとして、モチベーションについては来週末の
テストで何とか目が覚めてくれないかなと思います。
ちなみに坊ちゃんは3年の予科教室では
全ての回でクラス総合1位でノートを貰いました。
TMクラスではそうはいかないと思いますのでそういうところで発奮してくれると良いかなと思います。

そのためにわざわざ遠くのTMクラスに通わせていますので。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング