2019年2月18日月曜日

勉強時間の確保

現在勉強は朝と夕方にしています。
朝は6時台には起きるのですが起きてから
しばらく読書をしており、読書がひと段落してから
勉強という流れになっています。

下手をすると1時間くらい読書をしているため
15分くらいしか勉強する時間がない時もあります。

しかも日能研や学校の宿題以外に公文の英語も
やっているため、朝はその英語だけで終わる時もあります。

夕方もやっているようではあるのですが
私は夕方は仕事で見られないため
なるべく朝にやるようにしたいところです。
朝6時に起きて1時間くらい勉強する時間を
確保できると良いなと考えています。

2 件のコメント:

  1. 始めまして。
    ブログを拝見し参考にさせて頂いてます。1年生からずっと高成績で素晴らしいですね。
    我が家も同じく新4年生でTMクラスに通い始めました。週二回の通塾に加えて、宿題が多く、全部こなそうと思うと大変ですね。生活が一変して、のんびりした子どもの傍ら、親だけバタバタと焦っています。
    これからも楽しみに読ませて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      コメントありがとうございます。励みになります。
      お子様がTMクラスに通われているということで
      もしかしたらクラスメイトかもしれませんね。
      色々と情報交換が出来ればと思います。
      どうぞ宜しくお願い致します。

      削除

ブログ内閲覧数ランキング