2019年2月14日木曜日

授業1回目を終えて

先週よりTMクラスの授業が始まりました。
事前のガイダンスでかなりの宿題の量があることは
認識していましたので大丈夫かなぁと心配していたのですが
算数の宿題についてはサッサと終わらせてしまったようです。

TMプリントに関しては親が口を出さず
自力でやるようにして下さいということだったので
口は出しませんでしたが内容は確認しました。
ある数の約数の差の最小値を求める問題で比較的
分かりやすかったようです。
唐突に式だけが書いてあり説明不足ではありましたが
答えは合ってそうでした。

算数は好きなので自主的に取り組んでくれてますが
国語と社会はあまり気がすすまないようで
なかなかやろうとしません。
どうやったらやる気が出るかちょっと考えないと
いけないかなと考えています。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング