2019年2月25日月曜日

休日の勉強について

日曜日は基本的に習い事等何もしていないので坊ちゃんは休日です。
今日は午後から地元のスポーツイベントに友達と参加していましたが
午前中は時間があるため勉強。
毎週日曜日の朝は坊っちゃん母が近所のドトールで1~2時間ほど仕事をしているので
(ドトールで働いているわけではなくノマド的に仕事しています)
朝食がてらそこに付いて行ってそのまま勉強させることとしました。
(その間坊っちゃん父は坊っちゃんの妹たちの世話をしています。。。)

昨日書いたテストにあたり未了の宿題に社会のTMプリントを挙げていましたが
いつの間にかテスト前に終わらせていたようです。
ですのでまだ未了の宿題は国語の第2回栄冠への道と第3回の算数の宿題となるため
国語の栄冠への道と算数のTMプリント及び今週の計算と漢字を持たせて
勉強に行かせました。

1時間半後、坊っちゃん母が帰宅するものの坊っちゃんの姿は見えず。
ドトールからそのまま近所の公園へ友達と遊びに行った模様です。
ただ宿題はちゃんとやっていました。
この習慣は良いかなと思うので継続していこうと思います。
休みの日の朝はダラダラしがちですしね。
しかし我々の時代にはカフェで勉強など考えも及びませんでしたが
良い時代(?)になったものです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング