2019年2月25日月曜日

第1回育成テスト結果

育成テストの結果がいつの間にか出ていました。
回答用紙が返ってきているので期待を裏切るようなことは無く
大体予想通りの点数でした。

他の方のブログで順位表が見にくいという
話がありましたが基礎と基礎・応用の合計で分かれているので
確かに見にくいです。

評価としては下記の通りでした(基礎・応用の合計)。
4科目 9
2科目 9
国語   8
算数   9
社会   8
理科   6

社会・理科は基本的に100点取らないと評価は低くなりそうですね。
平均が8割超えてますからね。
受験者数は4科目で2800人弱で坊ちゃんは100位台でした。
TMクラスとしては2桁順位に行きたいところですね。

まずは新4年生で初めてのテストお疲れ様と言いたいです。
全体的に正答率の高い問題を落とすことが多いので(ミス)
育成テストはそこを気を付けていくようにする訓練ですかね。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませて頂いてます。
    育成テストお疲れさまでした。

    最寄の校舎でテストを受けられたんですね。我が家も遠距離でTMのある校舎に通っているので羨ましいです。テストは最寄で受けられる利便性があれば、もっと日能研のTMを選ぶ層が増えるのではと思います。

    始まったばかりの授業ですが、内容の素晴らしさクラスの楽しい雰囲気に子どもは喜んでおります。やや遠くて悩みましたが、思い切ってTMを選んで良かったです。

    ブログ、これからも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      コメントありがとうございます。
      前にコメント頂いた匿名様と同じ方でしょうか。
      独り言のようにつらつら書き連ねているブログですが
      リアクションがあると嬉しいものですね。

      最寄教室でのテスト受験については教室に確認して問題無いと
      言われたので通い慣れた教室で受けさせました。
      交通費も時間も節約出来るますしテストでは授業がある
      わけではないので良いかなと思っています。
      匿名様も確認してみてはいかがでしょうか?
      出来れば期間講習も最寄の校舎にしようか検討しています。

      ウチの坊っちゃんもやっとTMクラスに友達が出来たらしく
      通塾を嫌がらなくなりました。子供は正直ですね。

      削除

ブログ内閲覧数ランキング