2020年1月11日土曜日

第8回公開模試 自己採点

2020年になって早くも10日以上経ってしまいました。

仕事始めから死ぬほど忙しくブログを書いてる時間がありませんでした。
読者はあまりいないと思いますが今年も宜しくお願いします。

なお冬休み中は坊っちゃんは前半日能研ではない
他塾の冬期講習に行き、後半はその内容の復習をしていました。
冬期講習以外の1日の勉強量は平均して1時間
無かったのではないかと思います。
そのせいなのか冬期講習の確認テストの結果が非常に悪く
泣きながら振り返りをしていたそうです。
算数で習ってない分野(分数のかけ算)が出たらしく
大問1の計算問題を全問間違えて動揺したようです。
日能研の進度が遅いというのは聞いていましたが
転塾した場合しばらくペースを掴むのに時間がかかるかもしれません。

と、前置きが長くなりましたが本日受験した
公開模試の結果です。
日能研の公開模試はこれで最後になるかもしれないので
頑張ってこいと送り出したのですが果たして結果は。。。

4科目全て約9割で合計は460点弱。
記述は怪しいものは全て✕にしてますので
上がることはあっても下がることは無いと思います。

国語は漢字で1つと記述が✕のみ。
よく出来てましたが少し簡単だったのですかね。
算数は最後の問題が出来ていたものの前半で1問、後半で1問の計2問間違い。
最後の問題はかなりの難易度だと思いますがよく出来たと思います。
自分でも時間内に全て解けと言われたら難しいかもしれません。
社会と理科はそれぞれ3問ずつ間違い。
社会の難易度はそれほど高くないように見えましたが
理科は相変わらず問題数が多く難しかったと思います。

とりあえず目標の9割は久々に超えたと思いますので
有終の美とまでは言えないかもしれないですが
よくやったと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング