2019年9月6日金曜日

TMクラス内での立ち位置


坊っちゃんの通っているTMクラスでは後期からは公開模試の結果を受けて
自分なりに良かった点や反省点、次回に向けた改善点などを
各科目ごとに考えてプリントに記入し提出しなければなりません。
締め切りがテスト後一週間以内なので大変です。
ちょっと覗き見てみたら読点を書き忘れて1点減点になったところや
1問飛ばして解答用紙に記入してしまったことなどを反省点にしており
改善点としては「見直しをする」とのことでした。
当然のことなのですがちゃんと自分で書いて宣言することで
本当に次回以降意識できるようになるかと思うのでそういう効果を
狙ったものなのでしょうか。

なお、公開模試の結果ですがあと1点で20位以内だったらしく
上記の読点を書き忘れたのはかなりこたえたようです。
そしてクラス内順位はなんと5位。
クラス4人が20位以内とはかなりハイレベルですね。
賞状を貰えても優ノートを貰えない子がいるとは。
ちなみにTM5教室全体の順位では10位だったとのことですので
今回は全国上位20人中半分くらいをTMクラスで占めていることになりますね。

同じクラスの友達のことなどを坊っちゃんから色々と聞きましたが
意外と楽しくやっているようです。
切磋琢磨しながら頑張って行って欲しいです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング