2019年9月8日日曜日

記述力模試を受験

昨日土曜日は記述力模試を受けてきました。
私が日能研生だった20数年前には無かったですが
Mクラス以上は必修のテストで問題がほとんど記述のテストだということです。

自分が小学生だったら間違いなく受けたくないテストですね。
問題を見てみましたが確かに4科目ともほとんどが記述問題で
かなりの文字数を書かせるものもありました。
しかも国語の文章が物語でもなくあまり面白くなさそうな長文でした。

坊っちゃんは自分の解答が恥ずかしいのか
絶対に自己採点しないでくれということだったので採点はしません。
(そもそも記述問題なのであまり自己採点も当てになりません)
チラッと解答用紙を見ましたがビッシリ書いているようでした。

それなりに自信があるようですので結果は楽しみですが
いつもより時間も長くて疲れたようでした。

さすがに記述問題の採点に時間がかかるのか
結果は月曜日とはいかず9/12の木曜日だそうです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング