2019年5月11日土曜日

第5回育成テスト自己採点

久しぶりの育成テストを受けてきました。
算数や社会はGW前に受けた部分がテスト範囲だったので
忘れているかもしれませんね。

ちなみに坊っちゃんの育成テスト直前対策は大体下記のような流れです。
各科目範囲内の栄冠への道や本科テキストの宿題部分が終わっていない場合は
とにかくテストまでには全て終わらせる(テスト日の朝でも)。
漢字は直前に振り返るために計算と漢字のテキストをテストに持参。
理科と社会も重要部分を振り返るため「復習の社会」と「復習の理科」をテストに持参。
(復習の社会とか理科はもしかしたら関東系だけ?)
テストに向かう電車の中や着いてから見直しているものと思われます。
日程的に大体いつも国語の2回目と理科の復習がギリギリになります。
 (国語は間に合わない場合はパス)

今日の自己採点結果です。
坊っちゃんは帰ってくるなり社会と理科は満点というコメントだったのですが
軽く見直したところ理科の記述はちょっと怪しいかなと思います。
おそらく2~3点、悪くて5点くらいマイナスされる可能性はあります。
社会は何とか満点かなぁという印象です。
なかなか社会理科両方満点て取れないですね。
国語は記述で6~8点くらいのマイナスと選択肢1問間違いで140点弱、
算数は応用は満点なのに共通問題でミスをして140点弱(記述も怪しい)。
今回の算数は最後の問題も比較的難易度が低い感じでしたね。
平均点は結構高い方なのではないかと思います。

ということでトータル470点台か下手すると460点台という結果でした。
なかなか480点の壁を破ることが出来ませんがこれくらい取れていれば合格点ですね。

明日は開成中学・高校の運動会なので坊っちゃんと一緒に見学に行く予定です。
その様子なんかもレポートとして書きたいなと考えています。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング