2019年3月30日土曜日

春期講習テスト振り返り

春休みにも関わらず春期講習で毎日のように塾に行っていた
坊っちゃんですが今日テストを受けて春期講習が終わりましたり

春期講習でも国語以外はTMプリントがガッツリ
出たため宿題には困らなそうです。

今日のテストですが育成テストに比べてあまり
感触が良くなかったようです。

結果的には
国語 9割ちょっと
算数 8割5分
社会 9割弱
理科 満点
という結果で合計で9割を何とか超えた形です。

珍しく算数の点が低いですが難しくて出来なかった
というコメントでした。
最後の問題は仕方ないにしても
字が汚いことによる計算間違いと問題の読み間違いによる
間違いがありました。
特に計算ミスは4年生になって初めてだったので
良い薬になったのではないでしょうか。

国語も回答は間違っていないものの記述で
点数を引かれそうな感じでした。

ひとまず一週間くらいゆっくり出来るので
鋭気を養って欲しいと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング