2019年3月27日水曜日

春期講習

春休みですが坊っちゃんは春期講習に行っています。
1教科ずつ4日間+テストなので週5で塾に行くことになります。
春期講習は近くの日能研に通わせようと思っていたのですが
TMクラスの校舎で受講して下さいということで
結局遠距離通学となりました。

遠距離通学者のことを考慮してくれているのか
TMクラス該当のコースのみ通勤ラッシュ時間帯を避けた
開始時間となっていて、昼の弁当は必要なものの通うこと自体は
問題無いという感じです。

なお、春期講習は発展コースという名称でTMの名を冠していません。
先生もいつもの先生と違うということでしたが
算数に関してはTMプリントがしっかりありました。


今は通常授業のTMプリントの見直しを進めていますが
春期講習でも貰ってくるとは思っていませんでした。
なかなか休ませてもらえませんね。
ちなみにTMプリントは社会・理科は分量が多く
内容も非常に難しいです(普通に入試問題?)。
間違えている問題も多いのでやり直し甲斐があります。

ちなみに第3回育成テストについてのクラス内順位発表もあったようです。
今回は毎回1位だった子が2位となり今まで3位以内に入ったことの無かった子が
全科目1位を取って総合も1位だったということでした。
TMクラスはなかなか選手層が厚いようです(笑)
坊っちゃんは科目1位はひとつも無かったものの総合は3位だったということです。
全国順位的に厳しいかなと思ったのですがノートが貰えて良かったです。
この調子をキープして欲しいです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング