2019年3月10日日曜日

第2回育成テスト振り返り

土曜日は学校の土曜授業のためテストを受けられなかったため
坊っちゃんは日曜受験となりました。

私が土日で出張に出ていたためテスト前の確認などは
全て伝えておき本人に任せることにしました。
(やったかどうかは定かではないですが)
先ほど出張から帰りテストの振り返りをやりました。
今回は開口一番かなり出来たという話だったので
振り返りは結果が出てからやろうという前回の反省を生かすことなく
早速に振り返ってみました。

国語で問題文の読み間違えや言葉の意味を知らなかったことによる誤答が
あったものの算数は満点、理科も記述の評価次第ですがほぼ満点でした。
社会に関しては等高線を読み違え、地図を見間違えるという痛恨のミス。
それでも合計で480点に届くか届かないかという結果でした。
今回はクラスで3位以内に入ってノートをゲット出来るのではと
ちょっと期待しています。

それにしても初めての育成テストから公開模試、2回目の育成テストと
3週連続のテストはそれなりにハードだったと思いますが
段々テスト慣れしたのか点数は毎回上がっていきました。
よく頑張っていると思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング