2019年8月12日月曜日

夏期講習特別テスト結果


夏期講習もいつの間にか終わっていました。
毎日通勤ラッシュに近い電車でよく通ったと思います。
お盆も私は仕事ですが坊っちゃんは妹たちと一緒に私の実家に
帰省してゆっくり過ごしているようです。


先週受けた夏期講習の特別テストの結果が出ていました。

科目   (共通評価/受験者別評価)
4科目 (10/9)
2科目 (10/9)
国語   (10/7)
算数   (8/9)
社会   (10/9)
理科   (9/7)

順位 共通のみ上位2%(2桁前半)
   共通・応用合計上位7%(2桁前半)

算数国語が8割程度、社会理科が9割程度で合計430点台でした。
受験者数は共通で1000人以下、受験種別では400人以下でした。
夏期講習は前半・中盤・後半と3期に分かれているので
少ないのは分かりますが育成テストの1/3にも満たないですね。
あまり夏期講習は受けていないのでしょうか。
まだ4年生ですし皆さんそこまでガツガツしてないんですかね。
 テストの内容は全く見ていなかったのですが
間違えた問題などを確認したところ国語は応用問題がボロボロ。
算数は正答率が低い問題を間違えたのは仕方ないにしても
60%程度の問題も複数落としていました。
社会は1問間違い、理科は最後の問題が難しかったようですが
漏れなく間違え、他にも何問か間違えていました。
正答率の高い問題は落とさないようにし、正答率の低い問題も
拾えるようにしないとなかなか上位は難しいですね。


↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング