2019年7月31日水曜日

夏期講習スタート


今日から夏期講習でした。
夏休みに入ってからは学校のプールやらラジオ体操やら
友達と外で遊ぶなど休みを満喫していたようで
勉強もあまりしているように見えませんでした。
が、とやかく言ってもあまり聞かないので本人の自主性に任せて
何も言わないようにしていました。

とりあえず夏期講習の間は勉強すると思うので良しとします。
なお、夏期講習ですが開始時間がかなり朝早いので
通勤ラッシュほどではないですが混雑した電車で通塾することに
なってしまっていました。
一応毎日私が途中まで送っていく予定ですが通塾だけでも疲れてしまいますね。

そんな中、今日私が仕事中に坊っちゃん母の携帯から電話がかかってきました。
忙しいときは無視することにしているのですが2回かかってきたので
緊急事態かと思い電話に出てみると坊っちゃんの声が聞こえてきました。
いよいよ坊っちゃん母に何かあったのかと焦って用件を聞いてみると
「○○君に勝ったよ!!」
と喜び勇んでの報告でした。
先日の前期最後の育成テストで毎回1位に君臨している子より
上位に入ったのが嬉しくて電話してきたようです。
まぁ育成テストと公開模試合わせて既に13回も受けていますからね。
まぁ前期のテストのうちに一矢報いることが出来て良かったです。
(おそらくIVYリーグ視察が近く、テストに集中出来なかったのではと推測します)
別にテストは他の子との争いではなく自分との戦いなのですが
モチベーションとしては少しあがったようです。

ただ家に帰って坊っちゃん母によくよく話を聞いてみると
クラスでは2位だったようです。
せっかくいつも1位の子に勝ったのに結局1位になれない坊っちゃん・・・
後期は1回くらいクラス1位になってもらいたいものです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング