2019年4月18日木曜日

新学期後のドタバタ

最近更新をサボっていました。
新学期が始まり坊っちゃんの妹の入学やら入園やら
色々と生活面も忙しく仕事面でも出張が多かったりと
ブログを更新しているどころではありませんでした。
テストもしばらく無いのであまり話題もありませんでしたし。
まぁ趣味で書いてますしあまり気張らず細々と続けていきます。

ちなみに出張が多かったせいで坊ちゃんの塾の迎えも
2回連続行けていません。
少し遅い時間になるので仕事を早めに切り上げて迎えに
行くようにしていましたがもう大丈夫かもしれませんね。

ちなみに最近あまり自宅学習の様子も見られていないのですが
どうやら熱心にやっているように見えません。
せっかく前期の20回分の宿題チェックシートを作ったのに
全くチェックがされていない始末。
今週末の育成テストに向けた復習が出来ていないようなので
このままだとテストの出来は悪くなるのではと思います。
育成テストもクラス替えの参考になるとはいえ
一度悪い点数を取って反省して貰う方が良いかもしれません。
自分でやる気にならないと意味が無いですしね。

そういえば全然関係ありませんが坊っちゃんがテストの結果の話を
する際に全国で一番平均点が高いのがちぐさ校だと言っていました。
全国300位以内という絶対評価で選抜しているTMクラスより
平均点が高いなんてことがあるのかなと半信半疑だったので調べてみました。
ちぐさと聞いて思いつくのが名古屋の千種だったので
検索してみたところドンピシャで選抜のZクラス(全国最難関中学を目指す)
というのがあるようです。
この教室合格実績をPDFで公開していますが灘7人、開成4人受かっていますね。
名古屋の校舎なのに日能研の開成合格者の約1/10を叩き出しているとは
恐れ入りました。
TMクラスのように独自のカリキュラムで授業をしているんでしょうね。
Zクラスの紹介ページを見たところ授業後に自習タイムがあったり
土曜日のテストに合わせて特別授業があるようでした。
全国1位の謎が解けて少しスッキリしましたが
坊っちゃんの通う教室も全国1位を目指して欲しいです。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング