2019年4月9日火曜日

初めてのクラス替えの後

学校では新しい学年になって新学期が始まり、
日能研でもまた授業が始まりました。
つかの間の休息を十分に味わえたようで坊っちゃんは
機嫌よく元気に日能研にも通っています。

4月でやはりクラス替えがありメンバーが少し入れ替わったそうです。
ちなみに坊っちゃんの通っている教室では各クラスの基準点等が
お知らせで来ましたがTMクラスの基準に関しては公表されませんでした。
でも7人減って1人増えたとのことで差し引き6人くらい減ったそうです。

なお、春期講習のテストの結果発表もあったそうですが
クラス3位以内には入れなかったようです。
久々にノートを逃したので少しやる気が出たようでした。
語句のたしなみテストも返って来ましたが記述の問題で
間違えており満点を逃していました。
TMクラス対抗の結果については現在集計中とのことですが結果が楽しみです。

春休みでTMプリントの振り返りなど色々とやってきましたが
また通常授業が始まりプリントが溜まり出しています。
その上夏期講習の日程表まで貰ってくる始末。。。
夏休みまでまだ数ヶ月ありますが夏休みの予定を立てやすいように
日能研が配慮してくれているんですね。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング