2019年5月25日土曜日

第6回育成テスト自己採点

早いもので6回目の育成テストを受けてきました。
今回は全科目満点を取って1位になりたい!と臨んだテストですが
帰ってくるなりあまり機嫌が良くありませんでした。

以下自己採点結果です。
国語 9割
算数 9割
社会 満点?(記述が微妙)
理科 9割5分
合計で470点に届くか届かないかといったところ。

算数は2回から5回まで全て応用満点でしたが
久し振りに応用で2問間違い。
1問は問題の読み間違いだったようですが
最後の問題は分からなかったようです。
振り返りを軽くやろうとしたらもう勉強はしたくない!
と怒り出す始末。
国語も時間ギリギリで終わったとのことで
結構疲れたようでした。

社会は相変わらず地理は好きなようで満点、
理科は記述で1問間違え、もう1問怪しい感じです。

点数的には悪くないとは思いますが本人は満点を取りたかった
という思いが強過ぎたのか納得していません。
テストに関してはあまり完璧主義になるのも良くないので
考え方を変えるように諭していきたいです。
以前立てたスケジュール通りに学習は進んでいますので
週末はちょっとゆっくりさせたいと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング