2019年11月4日月曜日

第6回公開模試結果

第6回の公開模試の結果です。
点数はほぼ自己採点通りといったところでした。

偏差値は下記の通り(小数点以下四捨五入)
4科目 69
2科目 67
国語 66
算数 65
社会 63
理科 73
順位4科目 2桁後半/8248人中

前回よりも点数は10点以上下がっているにも関わらず100位以内に入りました。
平均点は前回より4点マイナスとほとんど変わりませんが
上位の方はあまり点が伸びなかったということでしょうか。

今回は社会でやらかしたかと思いましたが平均点も53点と低かったため
偏差値も63といつも通りなところに落ち着きました。
かなり難しかったようですね。
ただ問題を見たところ休んでいた授業の内容が結構出ていて
間違っていたのでしっかりと知識が定着していなかったような気もします。

理科は最後の問題が珍しく算数と同じように数%の正答率でした。
坊っちゃんはこれを正解していて喜んでいましたが
問題を見るとそこまでは難しくない内容だと思いますが
7割くらいが無答となっているため、そもそも時間内に辿り着いていない
ということなのだと思います。
確かに25分で解かせるにはちょっと量が多いですね。

ちなみに国語はややはり記述で要素が1つ抜けており部分点となっていました。
こういうところはやはり授業で鍛えて貰わないと駄目な部分かなと思います。
そしてよく分からないのですが漢字が1つ間違いとなっていました。
字が汚く余計なところに線があるようにも見えるので仕方ないとは
思いますがこの2点はもったいないですね。

とりあえず先週の育成テストを引きずらずに持ち直して
良かったかなと思います。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング