2019年7月16日火曜日

前期授業終了


前期の授業が終わりました。
2月から数えて本科だけで40回も通塾したことになります。
休んだのはたった1回だけ。
よく考えてみたら学校も皆勤ですし風邪なんかも引かず
遠い場所までよく頑張って通ったなと思います。

最近はこちらの想定しているスケジュールよりも早めに
宿題を終わらせるようになってきましたがあんまり見ていないと
雑に終わらせてしまうのでチェックは必要です。

まずは今週末の育成テストで締めくくり、
夏期講習までは少し時間が空くことになりそうですので
少しゆっくりしても良いのかなと考えています。

ただ夏休みの宿題としてTMクラス独自の
「実験レポート」「社会見聞録」というレポートもの
算数の難関校対策プリント今までの全20回分
理科と社会のTMプリントそれぞれ30ページくらいの冊子
(国語はあんまり無いですね・・・)
とたくさん貰ってきているので基本的には本人に計画を立てさせますが
学校の宿題と合わせてちゃんと出来るようにちょっとサポートしないと
いけないかなと思っています。

↓ランキング参加中です。もしよろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ内閲覧数ランキング